ちょっと元気になれる言葉です。
2011.10.26.Wed 自分の限界まで必死になること

フランスには「卵を割らないとオムレツは作れない」という諺があります。
卵は割りたくないけれどオムレツは食べたいというのはダメ。
何か新しいことをしたかったら、持っているものを壊さなければならないのです。


岸 恵子さん


| 17:59 | - | - |

2011.10.26.Wed 質問されると動き出す

「例えば職場の上司と部下だってそうですね。忙しい時に、これをすぐやってくれ、と指示されるとまた無理な仕事を振ってくると腹が立ちますが、これを終わらせるにはどのくらいかかるかな?と聞かれれば、思わず時間を計算してしまう(笑)。主体性が自分に移るから動けるのですね」

螢蕁璽縫鵐哀妊競ぅ鵐札鵐拭実緝充萃役
NPO法人日本アクションラーニング協会代表
清宮 普美代さん


| 17:48 | - | - |

2009.10.01.Thu 人と比べない

私は人と比べないのです。
人ができるのはすごいと思うけれど、
自分はだめだと思わない性格でした。


バレリーナ 森下 洋子


| 12:46 | - | - |

2009.09.09.Wed まじめに

何でもまじめに取り組む姿勢があれば、
その誠意は周囲に伝わり、協力や理解を得られる


エービーシー・マート常務取締役
吉田 幸枝


| 00:22 | - | - |

2009.09.09.Wed 問いかけるもの

「映画は『問いかけるもの』。
すべてを理解できなくてもいい。
みんなで悩んで考えることで映画が育っていくのでは。
そのお手伝いをしたいのです」


岩波ホール 岩波 律子


| 00:21 | - | - |


1/15 >>